SEO対策:SMAP :中居正広 :木村拓哉 :稲垣吾郎 :草なぎ剛 :香取慎吾 :スマスマ :ハワイ ぐうたら姫 ハワイの旅★2005

All archives    Admin


07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.14 (Tue)

ハワイの旅★2005(最終日)

いよいよ最終日
朝6:30に起床
最後位ゆっくりと・・・なわけない!
起きた瞬間からバタバタ・・・
荷造りOK!着替えOK!
ゴミ捨てた・・・
ひゃ~大忙し

無事にチェックアウト・・・と言っても面倒な手続きもなく
カギを部屋のカウンターに置いて、ロックして出るだけ
とっても簡単でした。

お迎えの車に乗り込み
(あまりのスーツケースの重さにお迎えの人、びっくりしてました)
ホノルル空港へ・・・
今日も天気いいなぁ~
予定より少し早く到着。
スーツケースを預けるんだけど?
なーんと、重量オーバー(爆)
ほんの少しだったので、おまけしてくれましたが、次回は駄目ですよ?
ってさ・・・・どこかにチェックでもするんだろうか?
良かった・・・詰め替えしないと駄目かと(^^ゞ

無事に出国OK
まだ時間があったので、余裕で最後の免税店チェ~~~ック!
まだ買うか?(笑)
さてと時間なんで、搭乗口に行く?と歩き始めました
ががが!!!!
ANAの搭乗口めちゃくちゃ遠いよぉ~~
ぜったいに大げさじゃなくて、15分位歩いた!
早々に到着したのに・・またもやギリギリ
いつもギリギリ女でやになるわ・・・

定刻通り出発~
(^^)/~~~
また来るよぉおおおお~~~

帰りは、長い!9時間30分のフライト予定。何する?
でも、感覚的には、帰りが楽チン
ハワイ現地時間の朝出て・・・9時間以上乗るわけですから
当然夜まで乗るわけですよ・・・
でも、成田に到着が午後2時なんで、なんとな~~く
着くと4時間位しか乗ってない気分。(倍以上乗ってますけどね)
この往復の飛行機さえなければね~
どこでもドアが欲しいぞ?ドラえもん

無事に成田に到着・・・
空港のカウンターに借りた携帯電話を返却。
寒いぞ・・日本。
家に無事に帰宅。
帰ってから思い出した!
あ~借りた携帯にSDカード入れっぱなし
何だかね~抜けてます
電話して、送ってもらうことに。もちろん着払いで

お留守番の息子&旦那ご苦労様でした。
今回は、すっかりお買い物ツアーだったので
次回は、もっとゆっくりバカンス楽しみたいな


あ~いいなぁ~衣替えないない~ハワイ

ランキングに参加してまーす


テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

01:22  |  ハワイの旅★2005  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.12 (Sun)

ハワイの旅★2005(4日目)

さてさてハワイの旅も4日目丸1日ある最終日です。
本日の予定は、フリー(って、いつもフリーなんだけどね)
朝は、ゆっくり起きて・・・
まずお土産チェック!買い忘れてる人居ない?
居たら・・・ごめん

娘達は、アラモアナ方面に連れていくので、それまでヒルトンに宿泊の友達の所でお留守番・・・
友達の旦那様が子供たちをヒルトンのプールで遊ばせてくれることに★
ラッキー
女3人最後のお買い物ツアー
そして午後から今度は、子供たち連れてアラモアナ方面へ
娘が友達にお土産買うって言うんで、ウオールマートへ
細々と生活雑貨を自前の物を買い込み大満足

そういえば、昨日だったかも?夕方、日本でお仕事お留守番してくれてるお姉さまにご挨拶する為にデューク像だっけ?の前まで全員で行きました。
日本に居ながらPCでハワイ現地の映像が見れるんです
Waikiki Beach Live Camera
確か、ハワイは夕方(夜)で、日本は翌日の午後だったと思います
私たちは、全員でカメラに向かって手振りました
携帯でしゃべりながら、見える~~~?って(笑)
「みえた~~!今、画像保存するからね~」って
結局、画像保存するとわけわからないみたいで、携帯でPC画面を
撮ってくれました。帰ってから見たけど、けっこうわかる!
画像UPしようと思ったんだけど、見当たらないのでまた、今度(^^ゞ

最後のお食事は、オーシャナリウム
バイキングだったので、またもや食べすぎ
閉店まで食べてたわ・・・・
店内にデッカイ水槽があって、子供たちは、大喜び?

もちろん、帰りのリムジンはなくて・・
ワイキキ端っこからまた歩いてホテルに帰ることに
途中色々な路上パフォーマンスもあって路面店もまだ営業してる時間で
(まだ見るか?)
寄り道しながらのお散歩は楽しかったです。

結局、ロケーション抜群なホテルなのにサンセットも見れず、
なーんと、金曜夜のヒルトンであがる花火~~も見れなかった
これだけは、後悔です・・・

部屋に戻ってから、帰り支度・・・大スーツケース4個に詰め込み
ガラガラカート1つに壊れ物を入れて・・全部で5個!
超満タン
明日の朝、7:45お迎えなので早く寝ないと?と思いつつ
結局、2時

あ~明日は、もう帰るんだわぁ~
まだまだ見たい♪

ランキングに参加してまーす(^^)v

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

20:19  |  ハワイの旅★2005  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.06 (Mon)

ハワイの旅★2005(3日目)

ハワイ3日目・・・・(突然、思い出したように書き始めるわたし・・・

今日は、オプショナルツアーでカネオ湾って言うところへ行きます。
クラブコナの海がめ見ようツアー
カネオ湾からグラスボートに乗って、遠浅の白い砂浜がちょこっと見える場所まで・・・と言ってもひざくらいの浅さのところです。
そこまでグラスボートで行き、少し遊んで・・・
誰もいない~海って感じで、撮影タイムだったんですけどね
海の中歩くんで、デジカメとか無理でしょ?
せっかく水中用のカメラで撮ったんですが・・・
まだ、お見せできる状態でないんですよ
(現像してないとも言う)
しばらくして、またボートに戻り、今度は、シュノーケル♪
珊瑚があるところら辺まで泳いでいきまーす!
全員ライフジャケット着用なので、泳ぎが駄目な人もOKです
いるいる~~(^^)v
くじら?違う・・
イルカ?居ないって!
何?コレ・・・ふぐ?違うよぉお
これこれ・・・って、こんな感じじゃないけどね(笑)
いっぱーい見れました

ぐるり~んと一回りしたところで、またボートに乗り込み
今度は、ボートの上で軽食
朝ごはんもろくに食べてなかったので、満足

その後、ボートは、ずず~っと沖へ
「さ~みなさ~ん!あっちみてくださ~い!亀が顔だしてますよぉ~」ってば???
ほんとだぁーーーーー!!!
と大騒ぎ
今度は、中に入って見てみましょう~って言うことで
シュノーケルをつけて・・ドボン
ずずっと泳いでいくと
「いたーーーーー!」
でーーーーっかい亀!!
冗談抜きで、竜宮城に行けそうな気がしたよ
楽しかったです・・・・
ですが、日ごろの運動不足か?
ちょっと泳ぐだけで、ゼイゼイハアハア・・・
酸欠?無理って感じでしたわ・・・
情けない・・・・

亀さん堪能したところで、ボートは、来た時と同じカネオ湾へ
終了です・・
海もキレイだし?楽しかったわ~
荷物もちだけじゃかわいそうだわって思って子供たちの為に
行ったオプショナルなんですけどね・・・すっかり大人のほうが楽しんでましたよ(笑)

ででで?
ホテルに戻り、シャワーとお風呂すませて
午後は、ショッピング~です

そうそう、昨夜具合の悪かった娘は、この朝、すっかり立ち直り
無事に海に行けましたわ。(やはり、ただの寝不足?)


色々あちこちと回りましたわっ!
そーだわ!お友達にお土産頼まれてた「88'tees」行きましたら?
なーーんとぉ?
慎吾だぁ~~~

ここは、いーっぱい芸能人のご来店写真が飾ってあるんですけど
真っ黒に日焼けした慎吾が写ってましたよん♪
他、ジャニーズの面々色々といました(^^)v
(あーミーハーだわ)

今日の晩御飯は、DFS前の焼肉~~
おいしかったですけどね・・めちゃくちゃ食いましたので
半端じゃなく払ってきました。
もうお腹の中だわ・・しかたない


またもや帰りのリムジンには、とっても乗れない時間になりました。
意味あるのか?乗り放題


この日は、ヒルトンに宿泊してるお友達家族がお洗濯にやってきました。
ランドリー付きなので(ワイキキショア)
洗濯してる間に色々お仕事・・・・
そうそうそーーーなのよ!
私らは、遊びにきたんじゃないんだったぁ~~

しごとだよーーーー

結局・・・仕事終了・・午前2時

友達は、テクテクとお散歩がてら、夜の海辺沿いに公園挟んで
あっちにあるヒルトンへと帰って行きました

さてと・・・
明日は、丸1日ある最後の日です。
スケジュールは、未定・・・
どうするかな~???

FC2 Blog Ranking参加してます♪

よかったらポチッとお願いしまーす 

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

14:58  |  ハワイの旅★2005  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.06 (Mon)

ハワイの旅★2005(2日目)

ハワイ2日目

ワイケレショッピングセンターへお買い物
オプショナルツアー(一人$8往復)でお願いしました
これが安いからと思ったのですが、失敗
乗り合いのワゴン車で、14~5人を各ホテルからピックアップしていくので、到着まで時間かかりました。
前回は、$12位で1台のに私たちだけ~で
出発時間も帰りの時間も自由でよかったんですけど・・・
ワイケレは、暑いわ・・・!って、ハワイですもんね
とにかくお買い物~
色々買い込みましたよん。
どんな物をどれだけ買ったか?は・・
書くとびっくりおったまげ~なので、書きません(笑)
お仕事ですから

と言うことで、午後3時のピックアップ時間
また、行きと同じ車に乗り込み
ワイキキのホテルまで直行~

ひと休みして・・・
ワイキキ周辺のショッピングに
と思ったら・・・どうも我が娘の具合がどうもよくないみたい
あ~きっと寝不足だわね
前日の夜な夜な海がたたったみたいで、熱をはかると
38度近い・・・(°◇°)~ガーン
とりあえず、寝かせて日本から持参した薬を飲ませる
様子みてみることに
結局、ずっと寝てるので(ただの寝不足?)
一緒に行ったお友達の子も寝不足で眠いそうなので
娘を見てもらいお留守番(アメリカでは、子供だけ残して外出はだめらしいけどね)
私と友達は、ショッピング(頼まれもの)&友達家族と晩御飯
チーズケーキファクトリーへ
お友達のだんな様が1時間待ちしてくれて(ありがたや~)
無事に食事できました。
帰りに娘たちにお土産買って、9時も過ぎてまたもやリムジンが
おしまいになっちゃったので、ホテルまで徒歩
途中、でっかーーーーいアイスクリームを購入。
それを手に持ち残り5分足らずなんですが、何せ夜は、涼しくても
解けるよね・・・
しょうがないので、ちょっとダッシュ!
うそうそ・・・ちょっと早歩き
その早歩きで、翌日筋肉痛(マジ?運動不足すぎ)

と言うことで・・・
娘も少しご飯を食べられて、熱も帰ると37度くらいなので
明日の海も大丈夫かな~?と・・・
日本だったら、行かないよね・・大事とって寝てるわ

2日目も無事(ちっとも無事じゃないか)終了。

明日は、海亀見にいくぞぉ~

FC2 Blog Rankingに参加してま~す
よかったらポチッとお願いします


テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

11:59  |  ハワイの旅★2005  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.06 (Mon)

ハワイの旅★2005(お部屋)

これまた、最終日に気づいたのですが?
遅すぎ・・・
今回の旅は、
1眼レフのカメラとデジカメ、そしてビデオまで持っていったのに
なーんも撮る暇がなかったです。
なんで?なんでえ~~~!
もっと撮れば良かった・・・買い物しすぎです
なので、ちょこっとだけお部屋を紹介


FC2 Blog Rankingに参加しました
よかったらポチッと




テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

01:56  |  ハワイの旅★2005  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.05 (Sun)

ハワイの旅2005(1日目)

おひさしぶりぶり~~ん!
と言うことで、スマネタもないし
今日は、思い出したようにハワイの話。
(あ~すっかり忘れてたよ)

1日目(って、もう忘れちゃったわよ
あ・・そうそう!現地集合のはずのお友達家族と
ホノルル空港の入国審査の所で遭遇!
なんで!私たちよりも30分位遅く出発したはずなのに?
よーく見ると、まだハワイに到着してもないのに・・・
デカーイエルメスのショッピングバックとブルガリのバックを
抱えちょる
どーしたのぉ?って聞くと「成田ですごーく安かったんですよぉ!」って!!
すごーくって?彼女のすごーくは、どれくらいなんでしょうか?
あはは・・・
帰りが思いやられるわ

私たち4人は、個人出口からすすす~~いと外に無事に出る♪
「あつい?涼しい?よくわからないけど・・・やっぱり半袖だよね?」
と家から着てきたカーディガンを脱ぐ・・
早速、送迎をお願いしていたので、到着の電話を入れると
予定より早く出れたので、空港に到着するまでまだ20分かかると
言うので、出口付近で待機することに♪
お正月だったら、たくさんの芸のーじんとかも居て、WSのインタビューするところだわね!とミーハー

20分後、お迎えの車到着!
アロ~ハ!と迎えてくれたのは、日本人・・・
ホテルは、1泊多く支払いして、アーリーチェックインなので
すぐに入室できるので、とりあえずホテルに直行!


テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

19:27  |  ハワイの旅★2005  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.13 (Tue)

ハワイの旅☆2005(機内到着編)

機内は
私達の座席は、後方(後ろ残り5列くらいしかなかったかな?)
も近いし・・今回のは、
窓際から2-3-2の座席だから行く度に
「すみませ~ん」と声かけなくてすみそうだわ!
娘と二人で友達と前後で座りました
座席に座るなりすぐにが動き出し・・・
(あ~私たちの搭乗がいかに遅かったか?)
スムーズに離陸!20:50発予定通りでしたわ
機内アナウンスでは、到着予定時刻は、現地時間の
11月30日朝8:25だったかな?
時差が19時間・・・飛行時間6時間半くらいか?
狭い空間でジッとしてるのが苦手な私には、つら~い長旅です



でもでも・・・そのつらい空間を我慢すると!
楽園が待っている~~(^_^)v

なので・・・寝て耐えるのだっ!


ところがっ!!!

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

00:00  |  ハワイの旅★2005  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.09 (Fri)

ハワイ★2005(1日目出発)

11月30日(水曜日)
3時に同行する娘が学校から帰ってきました!
続いて・・今日から3者面談の為、早帰りの息子が帰ってきました
息子が急に朝から歯が痛いと言うので、急遽歯医者を予約
(何で出発の日に言うんだよぉ!息子は留守番ですが)
歯医者帰りを待つ間・・・スーツケース大を2個を最終チェック!
すぐに戻ってきたので・・さーて出発です!
家の前までタクシーを呼び寄せ・・・
16:00に家を出発~(息子よ!さらば!留守頼む~

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

23:16  |  ハワイの旅★2005  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.07 (Wed)

ただいま~(^_^)v

月曜日(5日)の午後無事に帰国しましたぁ(^_^)v
とりあえず・・ご報告
眠くて・・・報告遅くなりました
とーっても楽しかった&忙しかったです
後ほど・・・色々ご報告


息子に買ってきたお土産です
見覚えありますか

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

09:00  |  ハワイの旅★2005  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.30 (Wed)

ハワイ★2005(出発!)

おはようございまーす
いよいよ・・・本日ハワイへ出発します
成田から夜のでホノルルへ・・・
日本時間の午前4時前後に到着する予定です
ホノルル現地到着時間は、1日戻って30日の朝です。


朝から荷造り(やはりギリギリか!)
娘は、普通に学校へ
これから∥風呂∥ □ヽ(^▽^ ゞ。。。 一風呂浴びて来ます
留守番組(旦那&息子)の食材調達して
出発です!
とても天気も良いので・・薄着で行けそうです
良かった・・コート着て行くのやだしねー

ではでは・・いってきまーす


そーいえば!忘れたの!!!!
今日発売の『X’smap』DVDを!
昨日取りにいくはずがっ!!!!
とっといてくださーいってしなきゃ・・・



テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

11:41  |  ハワイの旅★2005  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.28 (Mon)

ハワイ★2005(準備編)

最後の手配準備です
保険と携帯です


保険は、損保ジャパン(パックじゃなくて自分で1個づつ設定するやつ)
確か・・自分が2500円位で娘が1800円位でした。
安くなりましたねー昔に比べると(爆)


携帯は、Docomoのワールドサービス
現地で調達しようかと思ったのですが・・

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

00:03  |  ハワイの旅★2005  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.09 (Wed)

ハワイ☆2005(準備編・両替)

ハワイ行きまで・・・・あと3週間!
そうだ!両替!!
ドルに両替しないとぉー!
刻々と変わるレート!


本日のレート$1=117円(118円弱)
ひゃ~円安だわねーまったく!
年内には、120円突破?やだよぉー
どうする?ハワイ行くのは、11月末~12月
直前にもっとあがってたり?
カードで買い物すると最近は、即日決済だから
もしもその時に120円だったら?やだよぉー

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

01:06  |  ハワイの旅★2005  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.08 (Tue)

ハワイ★2005(準備編)

ハワイ・・買い物目的で行くのですが・・
娘を連れてイクので・・・
やっぱり1日位ハワイの海につかろーかと!
もしかして・・水着?ひょえ~!
水着になれる体じゃないってーの!



ぽちゃ?ぶにゅ?
(・・・・ってねー慎吾じゃないんだから)

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

00:01  |  ハワイの旅★2005  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.06 (Sun)

ハワイの旅(ホテル予約編)

ハワイのホテル・・どうしよう?
去年泊まった、サンセットにしようか?
色々検討した検討してないか?
サンセットは、とーっても良かったんですよ!
30階以上の部屋をリクエストしたら・・たしか・・34階くらいで?
MVが良いと聞いたので・・!夜景のきれいなことったら!
(って・・おばさん口調になっちまった)
昼間のんびりとホテルで過ごすならOVも良いですが・・
昼間飛び回ってる私には・・必要ないかな?とMVにしたんですがね。
で、今回は・・娘と二人なんで(友達と同部屋)少しグレードアップしましょうか?
(旦那&息子ごめんよ)
と話てて、見つけたのが、目の前ビーチのワイキキショアでした。


テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

18:32  |  ハワイの旅★2005  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.23 (Sun)

HAWAII(準備編)

今年も行きまーす♪は・わ・い
子供達の行事がない時と航空運賃が安い時に・・ということで
11月30日出発12月5日帰国(4泊6日)に決定しました

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

20:26  |  ハワイの旅★2005  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
