SEO対策:SMAP :中居正広 :木村拓哉 :稲垣吾郎 :草なぎ剛 :香取慎吾 :スマスマ :ハワイ ぐうたら姫 ハワイの旅★2006年春

All archives    Admin


09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.01 (Sat)

ワイキキビーチがっ!

明日の夜出発しま~す
なのですが・・まだ家の掃除もしてないし。洗濯も終わってない
どーするの!
留守番の息子の食料も調達しないと・・
あーもうっ!いつもギリギリだぁ~~
今日も眠いし・・・寝るか・・
で、明日やるか?本当にギリギリ・・・

なんか・・NEWS見ると、ワイキキビーチが大変?
3月の雨続きで下水道が破裂?
で、その下水をワイキキビーチにつながってる運河に流してるらしい
なので、ワイキキビーチに汚水が流れて、バクテリア菌が~~
遊泳禁止だそうです
なんだよなぁ~今回は、近場で午前中はゆっくりと
ハワイを楽しむはずだったのになぁ~
どーしましょ・・やっぱり買い物?
それじゃ~娘たちが怒るよね・・

どうなることやらぁ~
現地からココにUPすることできるのかな?
ためしにやってみるか・・・
失敗してへなちょこな文面?画像?でもお許しを(笑)

それでは・・・・
行ってきます~~
帰りは、9日です・・・(聞いてないってか!)

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

23:07  |  ハワイの旅★2006年春  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.15 (Wed)

ハワイの旅★2006年春(準備)

ハワイの旅★2006年★春

そーなんです!ハワイに行ってきまーす

またまたお仕事かねてなんですけど・・・
2月の中旬に突然行くこととなりまして
すぐに航空券の手配をいたしました。

まず日程を決めなければ・・・
4月の1日から急に安くなるんですよ
荷物持ちに子供をつれていかねばならないので、
春休み中がよいかな~?と思い、日程確認
6日に始業式、7日が金曜日っていうことで、
まあ、始業式だけ休めば何とかなるかな?と思ってました
軽くね・・・
いざ飛行機の空席確認をすると、なーんと満席
マジ?どーしようかぁ~
1日出発すると6日間で6日に帰国できます。学校も始業式だけ
休めばOKだと・・・
思ってたのに~~~
駄目か・・・
どうやら2日(日曜日)出発なら空席があるみたいなので
2日にしましょう~と、で?7日に帰国。
まあ、2日間休むことになるけど、仕方ないね・・・
と思ってたら?よーくカレンダー見ると9日まで休みよね?
じゃあ、宿泊が2泊多くなるだけだし、金額的にも大差ないとの
ことで、7泊9日の旅に決定!
さてと予約予約・・・

今回もANA
予約画面ですべて打ち込み、座席までOK~
さ~て、決済・・・

「え????」

画面に出たのは、「空席待ちのお知らせ」
なんで~~~!今、空いてたから、座席指定までしたでしょ???
なぜに満席???
なになに?私と同時に予約してた人いたの?
ぎょえ~~
がっかり・・・
でもしょうがないので、ひとまず空席待ちすることに

予約をしたのが、2月15日
そして、2月17日に空席がでましたのメール。
急いでって言っても出先だったので、仕事先に戻りPCから
早速手続き・・・決済(^^)v
これで安心。

と・・・・思うでしょう???
それが、また事件ですよ~~~
ANAから電話で・・・
翌月曜日の話です。自宅のPCでお仕事チャッチャカしてましたら
せっかくなのですが、予約の取り直しを~とのこと。
なんで!!!
「予約のお名前の記入欄がローマ字で姓→名なんですが、逆に書かれてたようで・・・」とさーーーーーー!
ありえない!ちゃんと確認したのに。でも何で?キャンセル??
そんなことくらいで、直してくれればいいじゃないの!
って・・駄目らしい。
本当は、取り消し手数料がお一人3万円かかるんですけど、今回は
こちらですぐに処理致しますので、とりあえず予約の取り消しと購入をされてください~と・・・
もちろん、取り消しをするとまた、空席待ちなのよ
で、購入が早割り7?になりますので、一応それで予約してくださいとのこと。
マジ?万が一、空席がなかった場合は、そのお高い運賃で行かないと駄目らしい。でもでも、キャンセル料を4×3万円払っていけないよりマシかと・・・しぶしぶおっしゃる通りにしましたわ。
15分後、手続き完了しまして、お席もとれました~と電話。
あとから考えれば、そうよね・・・私らがキャンセルしたことになってるんだから、その分空席になるじゃない?そこへ新たにまた私らが
入るってだけなのよね・・・遠まわしなんだから・・・

しかししかし・・・何度も予約をPCでやってるけど、こーんな間違いをしたのは、初めてですわ
きっと、ご丁寧に言ってくれたANAの人は、電話切るなり隣の人に
(勝手に思ってるだけですが)
「だからおばちゃんやーよね!PC操作も字も読めないんだわ~」って
言ってるよね・・・

ということで、今回の旅は、とんでもない幕開けとなりました。
どうなることやら~



ランキングに参加してます

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

00:52  |  ハワイの旅★2006年春  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
