SEO対策:SMAP :中居正広 :木村拓哉 :稲垣吾郎 :草なぎ剛 :香取慎吾 :スマスマ :ハワイ ぐうたら姫 おはスマレポ 8月13日(吾郎)

All archives    Admin


09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.13 (Mon)

おはスマレポ 8月13日(吾郎)

おはようスマップ

曲   青いイナズマ


おはようございます
スマップの稲垣吾郎です
8月13日 今日お誕生日の皆さん、おめでとうございます!
ボクたちスマップが東京地方の天気をお知らせするおはようスマップ
今日の天気は  はれ ときどき くもり



【More・・・】



さあ、今日8月13日は、「左ききの日」だそうです
でもボク、これは、賛成ですね~
ボクもなんてったって、ボクも左ききですからね~
うん、目的としては、この右ききようだけじゃなくて
誰もが安全に使える道具を各種メーカーに対して呼びかけることが
目的だそうですね~
一時言われましたもんね~左ききの方は、寿命が早いとかね
自動改札とかでも・・こう、右ききが・・ねえ?スムーズに行けたりとかって
やっぱそういうものに対してのストレスとかボクは、あんま感じてないですけどね
(だって吾郎ちゃん、自動改札使わないでしょ!(笑))
それが慣れちゃってるんでね
確かにコインを入れる時とかって、いれずらいっちゃいれずらいんですけどね
(あ~なるほど)
でもなんかね~それに慣れちゃっててね・・うーん。
なんか逆にあの、左ハンドルの車に乗ってると
左ききで便利なことがあったりとか
駐車券取る時に窓開けてね、そのまま左手のばせばね
左ハンドル用の駐車券を出すところなんかがあれば、逆に便利ですけどね
ま、でもあれは、利き腕じゃなくても取れるのかな?
ん、逆にあのぉ~左ききの人を見ると
すごく違和感がありますね~
え?うそっ!左ききって、なんか、よくお箸もてるなぁ~とか
すごく疑問に思うんですけどね
自分も左ききなんですけどね、
他人の左ききにすごく違和感を感じたりするんですね
左ききの方ってみんなそうなんじゃないですかね~うん
はい、ということで、この左ききのボクの気持ち
石川さん、わかってもらえるでしょうか?

石川さん  ボクは、ややこしいことになってましてね~
      今の話聞きながら字かけるのかなぁ?って思ったら
      字かけるんですね~左手で
      どうやら生まれつき左ききらしいんですけど、うちの母親が
      この子は、左ききに違いないと言うことで
      生まれた時から、右利きをかなり徹底したらしいんですよ
      なので、ボク初めてやることとか、例えば、さっきコインを
      入れることとかってありましたよね?
      右ききなはずなのに左手を使って入れたりするんで
      わけのわからないことになってしまってて
      普段からかなり混乱してます(笑)


お天気、夏空が広がるでしょう
予想最高気温は、32度~24度で厳しい日になるでしょう


左きき・・左ききの人見てるととっても不便そうだけど
本人は、そうでもないみたい
わが子も左きき・・やっぱり直さないとって思ってたんだけど
結局なおらず・・でも便利な時もあるようです。
横に座ってご飯食べる時とかは、座る位置によっては邪魔になるので
(邪魔って!)考えて座りなさい!ってよく言うけどね(笑)
ボールとか投げるのも両手使えたり
習字は、なんだか不便そうだったなー

さてと世間では、お盆休みですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
我が家は、全く関係ないようです。
旦那は仕事、息子もバイト、娘も部活ありで今日の朝から試合で弁当作り
私だけ今日は、1日のみ休みです。
なので、今日は、混んでるだろうけど・・お友達と近場の温泉へ
リフレーーーッシュ!してきたいと思います。
明日からフツーに仕事なんでね。



スポンサーサイト

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:16  |  おはようスマップ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


▲PageTop

 | HOME | 
