SEO対策:SMAP :中居正広 :木村拓哉 :稲垣吾郎 :草なぎ剛 :香取慎吾 :スマスマ :ハワイ ぐうたら姫 おはスマレポ 8月23日(吾郎)

All archives    Admin


07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.23 (Thu)

おはスマレポ 8月23日(吾郎)

おはようスマップ

曲   Dear Womam


おはようございます
スマップの稲垣吾郎です
8月の23日 今日お誕生日の皆さん、おめでとうございます!
ボクたちスマップが東京地方の天気をお知らせする おはようスマップ
今日の天気は 雨 ときどき くもり



【More・・・】




さあ、毎月23日は、「ふみの日」だそうです。
「手紙!」
ボク、あのぉ~、忘文と言う番組をやらせて頂いてるんですけれども
けっこう、まあ、最近では、やっぱりね、こうメールが普及されて、
ボクなんかもやっぱり、簡単にメールとかやっちゃいますけどね~
でも手紙の良さって言うのもほんとにありますし、うん
やっぱ、メールは、消去できても手紙って捨てられないしね
いつまでも残るもんだし、書く時にすごく緊張するし、
なんかこう、考えるじゃないですか、手紙って
字も気ぃ使うしね、自分の字にそんなに自信を持ってる人って、
やっぱそんなに居ないしね
なんか、すごくそういう意味で気持ちもこもるし、うん
ボクもたまーにやっぱり、大切な事は、ね?メールより手紙で書いたりする事も
たまーにね。たまにありますけど、うん
なんか、あのぉほんとに「忘文」って言う仕事は、
ほんとにこれからもやっていきたいなぁと思いますね。
けっこう何気にマニアックな時間帯なんですけど
みてくれてる方も多かったりして、うん、で、ま、これからもね
なんか色々とやっていきたいと思いますし、逆に忘文のほうにね、皆さん、こう
伝えたい手紙、いい手紙とかあったら、送ってもらいたいなぁとも思ってますんでね
はい、見た事ない方もいると思うんで、ちょっと是非
これは、見てもらいたいなぁと思うんで・・
はい!と言うことで、石川さんこの後は、よろしくお願いしまーす

石川さん  手紙の日!あのぉー日本って、江戸時代、非常にこう
      教育水準が高かったって言うじゃないですか
     、寺子屋制度って言うのがあっね
      その寺子屋での教科書って言うのは、
      実は、全部手紙形式だったんですって!
      たとえば、商人の子供が、ま、商人の
      読み書きを覚えるのもその商人から商人へ書かれた手紙と言うのを
      教材にして勉強するんですって、そうすると字を覚えながら
      商人の専門用語、計算の仕方が入ってるし、
      そして同時に相手の心づくしって言うのも?全部入ってる。
      ま、他の職業の人は、他の職業でその手紙を教材として勉強してるん
      ですって、相手の思いやりと言うのも勉強できる。
      礼儀も勉強できるんですって。そんな風になってたみたいですよ
      手紙大事!


お天気  雨が降ってます。日中の気温は、27~29度
     ほっとできる涼しい1日になりそう。





      

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

11:07  |  おはようスマップ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


▲PageTop

 | HOME | 
