SEO対策:SMAP :中居正広 :木村拓哉 :稲垣吾郎 :草なぎ剛 :香取慎吾 :スマスマ :ハワイ ぐうたら姫 お台場映画王「西遊記DAY」レポ2

All archives    Admin


07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.28 (Tue)

お台場映画王「西遊記DAY」レポ2

お待たせしました!
お台場映画王西遊記DAY」レポ2


ん~長いです!(笑)
雰囲気だけでもわかって頂けたらいいなぁ~と思います。

どうぞ!!!



【More・・・】

慎吾が登場。
赤い悟空Tシャツにベロアっぽいテロロンとしたパンツに白のスニーカー
そうそう。悟空体操仕様です(笑)

けっこうな時間をひとりでしゃべってましたね~
会場:全部みたよぉ~の声
「朝からずっと見てるなんて、何考えてるんだよぉ~!」
「朝から見てくれてるって言うのを一昨日位に聞いて」

会場:え”~~~~~~!!!!!!

「みんなの方が情報来るの早いんだよぉ~!最近、携帯サイトから見てる
フジテレビから入って・・」
と・・前回パソコンで見てるって言ったからかなぁ?今回は、携帯?(笑)

で、皆が朝から見てるって言うのを聞いたんで、
朝から行こうかと(慎吾が)思ったけど、なんだか、めんどくさくて・・と。(笑)
来ればよかったのにねぇ(笑)と思った私。ハハハ
「こっそり行こうかと思ったんだけど~」って付け加えてた
TV版を映画館の大スクリーンで見れることなんてないでしょ?
だから、見たかったんだって!
朝、気がついたら慎吾が後ろのほうで見てた!なんて・・・ないか(笑)
今まで10時間も見てて、このイベントだって聞いたら
「10時間!」って驚きながら、ヨダレふく仕草。
このあたりで、会場のお客さんから
「チケ取り徹夜!!」って声がかかると
慎吾「感謝してます」と言ってました。
今日は、久しぶりに悟空なんで、髪の毛の元が少し黒くなってきたんで
染め直したよ。
で、悟空の衣装かと思って来たらTシャツ1枚渡された
(赤い悟空プリントのTシャツです)
そこから、何でこんなラフな格好で・・の意味を
悟空体操の話をふれたのかな?(アナウンサーに)
アナ「(慎吾・悟空にとって)悟空体操は、どんな存在でしょうか?」と質問
どんな?慎吾困ってましたけど・・(笑)
たしか「アルタでいいとも終わって、楽屋でスマスマの打ち合わせを
やってたら、テレビでやってるって感じ?」と言うような答えだったかな?
そして、何か答えてる最中に会場から「どんだけぇ~」の声がかかると
え?今?みたいな感じで腰あたりで、こっそりどんだけ~って言いながら
やってくれたわ。
もう、会場の声に反応してくれて、サービス良すぎですわ。(笑)

そして、悟空体操の宣伝です。
舞台にちびっこが上がり、
「みんなも朝からずっと座ってるんでしょ?はい、立って~」と
みんなで体操しましょうってことに
本当は、映画館は、立ち上がっては、いけないけど
いいですか?と聞いてくれて・・
OKでたので、全員立ち上がり、全員で悟空体操よ!
まじめにやっちゃったー(笑)
1回終わると、会場から「もう1回!コール」
ははは・・
ここは、WSでもやっていたのですが
「SMAP最近踊らないからキツイのよ」と。
で、2回目へ
途中、ヘタレながらも(わざとね)2回体操しましたぁ!
慎吾と一緒なら何度でもやりたい悟空体操!(笑)
体操終わって、舞台を右へ左へ中央へ移動しながらちびっことフォトセッション
ハァハァハァと息を切らしながら・・
途中、合間に子供に「おい!今、暑いって言ったろ!」と
突っ込んでみたり、笑顔でポーズがツライとか言ってみたり
見てるだけでも「大丈夫ぅ?」と声かけたくなるほど
あ・・かけてたかも(笑)
そんなこんなで30分弱ですかね?
これで、おしまいって感じでしたがーーーー!
まだ、時間が少しあると言うことで(最初っから決まってたと思うんですけどね)
慎吾は、お着変えをして、再び登場しまーすって言って
1回裏へ・・

いやぁ~ん!うれしすぎぃ
ここまでも十分なのにね?
まだ見れるんだーすごいな!映画王

慎吾が着替え中に舞台には、テーブルとイスが用意されました。
そこへアナウンサーから太田Pに司会をバトンタッチ
大多Pが舞台へあがり、亀山Pを紹介
亀山Pは、27時間テレビの黄色いTシャツの御一行様のサイン入り着てました
いいねぇ~♪全員にサインをもらうの恥しかったんだから・・と言ってましたよ
そして、会場の一番後ろに実は、鈴木Pも座ってるんですよ~しかも
すごい元気よく悟空体操をしてた~って紹介されて・・結局舞台へ上がらせられ
慎吾が出てくるまで、3人でベチャベチャとしゃべってましたね~
なんか、私がココで1話を見て、映画と砂漠と空が違うって思ったと同じ事を
言ってたっけ~
やっぱり映画(中国)見るとテレビも中国でやりたかったーみたいな感じの
話とかしてました。
そして、用意できた慎吾が登場~♪
むふふ。
白のシャツに黒サテンのベスト、黒デニム(だと思う)ジーンズ、黒の
エナメルシューズでした。
ぎょえ~~!衣装替え~~~♪2度おいしい!

で、結局、鈴木Pも座談会に加わることになり、鈴木Pには、パイプイスが
用意されました。
他3人は、カウンターイスみたいに高さのあるイスでした。

慎吾「2回も踊ったね。」とひと言から始まり
鈴木Pさんの話になって
TVバージョンと映画バージョンをやってくれてる偉い人なんだけど
回りから(出演者)『マメピー』って呼ばれてるの
どうしてかって言うと、問題が起きて、スタジオがもめてる空気なのに
豆を食ってる!豆をつまみながら、ちょっとづつその場から離れて行って
消えた!とか。
後からの説明で、豆は、わざわざ紙コップとかに入れてつまんでるらしい(笑)
なので、「マメピー」だそう(酔っ払って?)
亀山さんったらそれ聞いて顔面蒼白だったとか。(無理だから!って)
で、結果皆さんもご存じのように慎吾一人だったもんで
深津ちゃんが怒ってたそうですよ。
で、先日の大ヒット御礼挨拶の際に現場で聞いた韓国150館上映が決まった
話を聞いて、深津ちゃんは、「今度は、行けるんでしょうか?」と
聞いてきたらしい。
12月公開だそうです。はい。

そして、マメP話ばっかりになってしまい
時間も押してるみたいで、大多Pが
今まで色々な雑誌とかテレビとかで見せてきたので
今日は、10時間朝から見てくれてるお客さんの為に
まだ、どこでも見せてないとっておきの写真を公開しましょうってことで
4人の舞台の後側にあるデカイスクリーンに写真を公開!

まず1枚目は、
砂漠(中国)で、ロケ中にお絵かきタイムの慎吾

2枚目
砂に書かれてるのは、『カツドン』
食べたかったらしい。
この砂のお絵かき映像は、「ちび悟空」でちょこっと見れたよね。

3枚目は、『生ビール』
ビールジョッキにビールが入ってて、泡もちゃんと書いてあって
真ん中に『生』と書いてあった(笑)
その写真の説明を慎吾が
生ビール飲みたかったんだけど、中国にビールとかないんですよぉって。
「犬なのにパンダ!みたいなビールで、ビールかな?って思って飲むと
パンダだった!」
うーん。わかるような感じ♪ハハハ、慎吾らしいわ。
大多Pさんが
「ビール好きだよね~。ロケに行く時に成田についてビール
 飛行機乗る前にラウンジでビール。そして到着したら、何しても起きない
起こすマネージャーが大変だぁ」
って感じでしたね。

4枚目は、中国宮殿の広場で衣装を着て傘を持ってる写真。
左から悟空とお師匠さんが二人で並んで傘を持ってる
そのちょっと離れた右に玲美、
そして、少し後ろに左から凛凛、悟浄、八戒の3人がくっついてます
凛凛と八戒が横向きで何やら会話してる感じで、その間に挟まって正面向いてる
悟浄・・

まずその写真は、絶対にありえない画像だそうで、
何でだろう?何?何か映ってるのぉ?ってジーッと見てたら
「役者さんたちが、自分で傘を持って立ってることってないんです」と説明
普通は、マネージャーさんとか、スタッフさんが傘を持ってあげてるらしいです
写真は、全員個々に傘を持ってるんですよぉ(笑)
慎吾が写真を見て
凛凛と八戒は、向き合ってしゃべってる感じですけど
ほんとに八戒は、凛凛にだけ偉そうにしゃべるとか
二人は、DSばっかりやってるって話してました(笑)
仲良さそうだぁ!!!

慎吾は、このどしゃぶりのロケなんで、たぶん使われないで
また、ロケに来ないとならないんだよなぁ~って思いながらやってたので
なんと!3割位の力でやってると言ってましたよ。
それが、優秀なCGチームが雨とか消してくれてなんだか、撮り直さないで
できちゃった!みたいですよ。(笑)
あのオープニングのジャーンって御一行様があがって出てくる所も
寒いので、しゃべる息が白くて、そのはく息もCGで消したそうです

5枚目
東宝スタジオに置いてあるイス
木製の東宝と書いてある木箱をイスに仕上げてくれて
おじちゃん(東宝の大道具さん?)が悟空が座るのに大変そうだからって
作ってくれたみたいで
ほら、ビラビラ~ンって衣装にあるでしょ?
そこが邪魔で座りづらいとか言ってたわ。慎吾
最初は、木箱にまたがって座ってたんだって
それを見たおじちゃんが、毎日作ってくれて・・日々色々な物を装着してって
出来上がってくるらしい

6枚目
その完成したイスの写真
ちゃんと脇に肘あてとかついてて(箱?)
お尻部分には、クッションまであって
背もたれは、アクションとかで使うマットレスが木に布団干しみたいな感じで
折れ曲がって取りつけてあって、そのマットレスを固定するのに
グリーンのガムテでグルグルって巻きついてて
しかもその背もたれ・・少しリクライニングするんだって!(笑)
すごいわね~おじちゃんは、若い衆を使って、どんどこ完成させるらしい
そして、作ったよぉ~って渡すんじゃなくて、ほれ!作ったぞぉ座ってみろや
みたいな感じで、アゴで合図?さり気無く(笑)
おじちゃんにも愛されてるわね~慎吾・・

7枚目
ビストロスマップが東宝スタジオに出張してきたよぉ~って写真で
食堂みたいなとこでスタッフさんが後ろで食事してるところに
慎吾がトレーにいっぱいご飯をのっけて立ってる写真。
慎吾は、悟空の格好、しかもスーパーサイヤジンの髪の毛ガオォ~って
逆立ってる悟空のまんま!
なんか、ビストロスマップのスタッフさんが作りに行くって言いながら
なかなかできなくて、この日に行けなかったら、あと雪山のロケの時しかないって
感じだったみたいで、雪山じゃ無理でしょうって言うんで、ギリギリ無理やり
この日に来てくれたみたいで、メニューまで作って御馳走してくれたそうです
トレーにのっかってる食器は、プラスチックなんだけど
中身は、おしそうなお料理だったそうです。
イベリ子豚と野菜サラダもあったかな?


これで写真は、おしまいだったかな?
で、慎吾がここに居るプロデューサーは、めちゃすごい人なのって感じで説明
大多さんは、東京ラブストーリー、亀山さんは、踊る大捜査線、そして
マメPは、月9
マメPさんは、小さいのに鼻高々(天狗?)になってきてて
社長になるのが夢らしい(笑)
慎吾がお台場のSNAP NO SHINGOをやる時に社長さんと写真撮ったじゃ
ないですか?あの写真を撮るとき、朝8時集合なのにマメPさんは、やってきて
「社長!おはようございます!」って頭さげてたそうで(笑)
スリスリですかね・・ははは。

こんな感じで大多Pが、最後のシメですかね
いつもは、もっと早い時間にスタジオ入りしているのに
今日は、こんな時間まで居てくれて、でももうそろそろ時間なのでって感じで
最後の挨拶お願いしますと言いました。

慎吾「スマステ六本木ヒルズテレビ朝日には、今頃鶴餅さんがスタジオ入りしてる
時間です。最後に西遊記が出来て、西遊記に会える事が出来て、皆さんと会えて
うれしいです。あともうちょっと西遊記もやってますんで、まだまだ見てください。
今の話をふまえた上で、映画を見てくれて、マメPのこと思い出して
映画は、マメじゃないじゃん!すごいじゃーん!って思えてくれたら
最後の夕日、CGじゃないです!」

そんな感じで、いっぱいいっぱい手振ってスマステへ向かいました
座談会は、30分くらいあったかなぁ?
合計で1時間弱だったかな?
こんな公開座談会みたいな感じだとは、思ってもみなかったので
ほんと良かったなぁ~と思いました。

今回、300名位?の人しか見れなかったのがもったいない!
でももしかして、映画西遊記の特典映像とかに入らないかな?と
思ってるんですが・・だって、ちゃんとカメラ回ってたしね。
楽しみにしておきます!

少しでも雰囲気が伝わったでしょうか?

メモ書きをしてたのですが、何せすげえ汚い字なんで
毎度ですが・・笑
なんか、違う部分もあるかと思いますので、そこんとこ多めに見てやってください。

レポ1は、こちら


スポンサーサイト

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 西遊記 映画王

00:00  |  SMAP  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆みさおっちさんへ☆

コメントありがとうございます
参加している気分・・・
少しでも雰囲気がわかって頂けてうれしいです。
みさおっちさんも会えるといいですね~
姫 | 2007年08月28日(火) 09:47 | URL | コメント編集

レポありがとうございます。

自分が参加している
ような気分になりました。

慎吾に会えて羨ましいです。


みさおっち | 2007年08月28日(火) 08:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


▲PageTop

 | HOME | 
