SEO対策:SMAP :中居正広 :木村拓哉 :稲垣吾郎 :草なぎ剛 :香取慎吾 :スマスマ :ハワイ ぐうたら姫 SMAP POWER SPLASH レポ 7月6日 今月のマンテ

All archives    Admin


09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.12 (Sat)

SMAP POWER SPLASH レポ 7月6日 今月のマンテ


SMAP POWER SPLASH


7月6日放送分のレポです!!!!


マンスリーテーマ略してマンテ!
2008年7月のマンテは
携帯電話がなかった頃
携帯がなかったあの頃思い出してください
それはどんな世の中だったでしょう?
携帯がなかったゆえのあの時代の懐かしい話に花を咲かせましょう

つ「さ。いきましょうか」
し「はい」
つ「さっそく」
し「クサナギロンを読みながらのラジオ」
つ「いいですねぇ~ええ・・」
し「どうぞどうぞ」
つ「ラジオネームまゆみちゃん 市川市にお住い
  ツヨポン慎吾ちゃんこんばんは~」
し「こんばんは~」
つ「携帯電話がなかった頃 当時付き合ってた彼氏に電話を
  するために毎晩のように犬の散歩をする度に公衆電話まで
  行ってしまいました。テレフォンカード1枚持って
  愛犬ベイくんはいつも電話ボックスの外で待っていました。だって!」
つ「携帯ないから!」
し「ふぅ~~~ん」
つ「まゆみちゃんがね。犬の散歩して電話ボックスまで!
  電話ボックス最近使わないもんね?」
し「ないでしょう?あんまり」
つ「ねぇ~」
し「難しいでしょう。探すの。見当たらないでしょ?町にも」
つ「昔は~やべぇ電話しないといけない!って外だと
  電話ボックスだったよね」
し「うん」
つ「ないね~電話ボックス!」
し「ないよね」
つ「ないね~コンビにの前とかはかろうじてあるのかな?今は」
し「いや!」
つ「あんま見てないけど」
し「あんまないね!コンビニも利用するけど」
つ「えぇ?あんじゃない?見落としてるだけじゃない?」
し「ない!」
つ「昔は絶対あったよね~」
し「あった」
つ「う~ん」
し「あんまりないね」
つ「だいたいテレフォンカード自体使ってないもんね」
し「テレフォンカード持ってる?」
つ「持ってない」
し「持ってないよね」
つ「昔テレフォンカード持ってないと やべぇ買っておかないと!
  みたいな感じじゃなかったぁ?」
し「それはそうだよ。もちろん」
つ「ねえ。そうそうそうそう!ピピーピピー!って言うのよね
  使うときって・・テレフォンカード」
し「うん。どれくらい携帯持ってるんだろうね。実質」
つ「今はもう~二人に一人の世界じゃない?」
し「もっと多いでしょう」
つ「10人中10人」
つ「10人中9人」
し「いや!もっとじゃない?」
つ「10人中20人くらい?普通ないじゃん。そんなこと
  2台持ってる人居るからね~携帯!2台だよ?一緒に」
し「2台持ってた時期はある?」
つ「ないね。それはさすがに」
し「ない?」
つ「うん」
し「ふぅ~ん」
つ「もう1枚読もうか」
し「はい」
つ「ラジオネーム浦安ガール。ツヨポン慎吾ちゃんこんばんは~」
し「こんばんは~」
つ「携帯電話がなかった頃 待ち合わせに遅れるともう絶対にその日には
  会えませんでした。でも偶然奇跡のように会えた時もあって
  その時は友達と一緒に泣きました。」
し「あぁ~なるほどね~ドラマでもさぁ~変わってくるよね」
つ「うん」
し「ドラマの脚本とかでもさぁ~」
つ「うん」
し「あと携帯ありきの脚本じゃないとおかしくなってきたり
  するんだよね」
つ「うん、そうだよね。だったら携帯でかければいいんじゃんみたいなね」
し「そうそう。それ感じなかった?猟奇的ドラマやってるときに」
(いっぱいあったよね!(笑)リコちゃん携帯持ってなかったし。
 でもアフリカから帰ってきたら持ってたし。携帯かけろよ!みたいな)
つ「あったね~」
し「あったでしょ」
つ「そう。だから逆にストーリーがさ」
し「あっ!って言ってさ」
つ「うん」
し「スタッフとちょっと話あったりしない?」
つ「ここで携帯かければ済んじゃうじゃんみたいな」
し「そうそうそう。じゃ、携帯は忘れたと言う事で・・みたいな」
つ「そういうのあるんだよね~」
し「このクサナギロンは、何なんですか?これ・・
  この本何なんですか?これ(笑)」
つ「これはMOREで」
し「MOREで?」
つ「連載してたヤツがぁ~」
し「うん」
つ「あれ、終っちゃうわけよ」
し「うん」
つ「団地みたいなとこがぁ~なくなっちゃうの」
し「うん」
つ「それやめちゃうわけよ。終わっちゃうの」
し「ふぅ~ん」
つ「いい本なんだよ!これ」
し「へぇ~」
つ「うん」
し「何なの?これ。部屋を何してたの?これ」
つ「部屋で~」
し「うん」
つ「毎月そこへ必ず行って、この部屋には絶対行ってるわけ」
し「うん」
つ「そこで話を・・MOREの方が」
し「面白い企画だね~」
つ「もう超懇切丁寧に聞いてくれてたわけよ」
し「ふぅ~ん」
つ「そうそうそう」
し「部屋を作ってたわけだ」
つ「そう。部屋を作って たまにはソコの回り?代官山にあったんだけどそれ」
し「うん」
つ「代官山のそこのまわりをショッピングしたりして。ホントに」
し「ふーん」
つ「で、毎回ご飯は食べるわけ。ここで」
し「ほぉ~」
つ「作ってくれる方がいて・・こういう。絶対食べるの。取材終わった後」
し「ほぉ~」
し「さっ・・宛先・・フフッ」
つ「うん。普通に読んでるだね。本をね」
し「本読んでるんだよ。今日」
つ「あ、そうなの。」
し「クサナギロン」
つ「郵便番号761・・・」




携帯電話がなかった頃。
ホントにどーやって待ち合わせしてたんでしょ。笑
入念に前もって電話とかして(もちろん家電)
何時ね?みたいな・・
今より遅刻とか絶対にしなかったんだろうなぁ
今は、携帯で・・ごめーん。少し遅れます。とか結構あるしね。
よく友達と会えたなぁ~(笑)

つづく・・・と思う。





スポンサーサイト

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

22:06  |  パワスプレポ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


▲PageTop

 | HOME | 
