SEO対策:SMAP :中居正広 :木村拓哉 :稲垣吾郎 :草なぎ剛 :香取慎吾 :スマスマ :ハワイ ぐうたら姫 おはようスマップ 8月11日(拓哉) クロマキー

All archives    Admin


09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.11 (Mon)

おはようスマップ 8月11日(拓哉) クロマキー

おはようスマップ

曲  この瞬間、きっと夢じゃない

みなさん おはようございます 
木村拓哉です
8月の11日
今日 誕生日の皆さん、おめでとうございます!
え~ボクたちスマップが
東京地方の天気をお知らせするおはようスマップ
今日の天気は くもりです


【More・・・】



え~まあ、今日は月曜日と言うことで
夜にはスマスマが控えているわけですが
ま ちょっと前になるのかな?
あのぉ~歌の収録でTUBEの皆さんが
この間 久し振りに 10年ぶり位に
来てくださってぇ
一緒にやらせてもらったんですけどぉ
いやぁ~ちょ~夏でしたよ
やばいくらい夏でしたよ
その時 撮影の都合上ちょっとあの~合成の部分もあったんで
クロマキーの収録もあったんですけどぉ
そのクロマキーの布が空調の風によってちょっと揺れてしまうと
CGを合成した時に影になってしまうと言う事で
空調を切らないといけなかったんですよ
それで!ものすごい光量のある電気を
ババババーッと焚いた状態で
それであのTUBEの歌ですからね
前田さんと一緒に
もう全員汗だくでした
めちゃめちゃ夏を体感できた
もうインドアなのになんでこんな夏なんだって言う
外よりホント暑いくらいの状況の中TUBEを体感してきました
ボク的にはTUBEじゃなくてTUBEなんですけどね~
ええ・・今の感じ え~ちょっとわかりにくいと思うんですけど
八代さん わかるでしょうか

八代さん
はい。ボクはですね~ネプリーグに出る時にクロマキーの前で
撮影してるですけど
クロマキーって皆さんご存じないかと思いますけれども
これ特定の成分から映像の1部 背景を透明にする技術なんですね
え~よくニュースや天気予報なんかでですね
キャスターが前でしゃべっていて後ろに背景が映っていて
天気図が映っていたりしますけど
あれは実際は青や緑の布だったりですね
背景でそこにCG映像を焼き付けてるそういう技術です
え~影ができないように暑くなるの よーくわかります
木村さんありがとうございました~




テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

08:29  |  おはようスマップ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆりさんへ

お知らせありがとうです!朝から仕事で見てないからびっくりしましたぁ(°∇°;)でもまだまだ諦めず待ってみます♪
姫 | 2008年08月11日(月) 13:28 | URL | コメント編集

失礼しました!

姫様失礼しました。先ほどのつよポンインタビューは再放送を編集したものらしいです(汗) タイミングとしてはよい時期なのですがw…(しつこくてすみません)
ゆり | 2008年08月11日(月) 13:22 | URL | コメント編集

つよポンが!

姫様おはようございます!朝のNHKでつよポンのインタビューが流れました。「今やりたいことは?」と聞かれて、「コンサート。去年出来なかったから」と言ってましたよ~ この時期にそんな事言うなんて、夢じゃないですよね(笑)!
ゆり | 2008年08月11日(月) 09:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


▲PageTop

 | HOME | 
