SEO対策:SMAP :中居正広 :木村拓哉 :稲垣吾郎 :草なぎ剛 :香取慎吾 :スマスマ :ハワイ ぐうたら姫 おはようスマップ 9月23日(吾郎) 万年筆の日

All archives    Admin


07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.23 (Tue)

おはようスマップ 9月23日(吾郎) 万年筆の日

おはようスマップ

曲  Jazz
(super.modern.artistic.performance より)

おはようございます 
スマップの稲垣吾郎です
9月23日
今日 誕生日の皆さん、おめでとうございま~す
ボクたちスマップが
東京地方の天気をお知らせするおはようスマップ
今日の天気は はれ ときどき くもり

さあ、今日はですね
万年筆の日だそうです
1809年イギリスのフレデリックバーソロミューフォルシュさんがですね
金属製の軸内にインクを貯蔵できる筆記用具をですね
考案して特許を取った

【More・・・】



万年筆と言えばこれねちょうど去年ね
魔法の万年筆と言う芝居をパルコ劇場でやらせて頂いたんですけど
そん時にちょっと興味が出て
色んな万年筆に触れる機会があったんですけれども
すごいこうロマンがありますよね
形も美しいですしね
で、万年筆ってあのぉ~舞台のセリフでもあったんですけれども
こう同じメーカーの同じ品番の物でも1個1個全部違うんだそうです
手作りなんで基本的には
書き心地とか全部その持ってる癖とかも違うそうなんですよ
だから自分に合ったペンを探すって言うのはすごい大変な事みたいですね
究極を求めると・・
で、ボクも実際万年筆を買いに行ったんだけど
結構ね自分に合った1本見つけた気がしましたね
ま、楽なもんではないですけどね 持ち歩いたりね
でもなんかすごくやっぱりこう
持っててなんかこうウキウキしますよね
使うのが楽しみになるっていうか
書くのはすごい楽しくなるかな?うん
八代さんはボールペン派ですか?万年筆派ですか?
それともシャーペン派かな?

八代さん
え~私は元々万年筆派なんですけれども
飛行機によく乗るようになってから
万年筆のインクがどうもプシュっと出てしまうって言うのが
ありまして、それからボールペンに切り替えて
会議の時にもですね 
すごくおしゃれな筆記具を使ってると
すごく知的な印象を受けるって言う事がわかりまして
筆記具に凝るって言うのもいい趣味だと思います
さすが吾郎さんですね~
え~稲垣さんありがとうございました~

===========================

万年筆の日なんだぁ~
秋分の日でもあるけど(-"-;A ...
祝日でぇ~す!
そして明日は東京ドーム初日!
どうしてもこの話題か・・・笑
今日こそ頑張ってうちわ・・作ろう!
まず材料から・・(えー!そこから?)

あ・・何で今日はこんなに早くからレポUP?
朝から電子レンジが壊れたぁ~~~
聞いたところによると昨日かららしい
なのでパンが焼けなくて娘が大騒ぎで!
いよいよか
壊れたか!
しかし・・何故今?
こんなお金のかかる時に・・トホホ
でもレンジは必需品だしなぁ~
急きょ安いやつって言う物でもないし
困ったぁ~~~~!!!!
スポンサーサイト

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:15  |  おはようスマップ  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

姫様、おはようございます。いよいよ明日ですね!私もチケット当選しまして行けることになりました~!ツアー中の姫様のブログも楽しみです♪
最近わかったのですが私の後輩の友人が、グッズを作ってるようです(かといって情報が流れて来るわけではないのですが)スーパーモダーンな長靴やらお箸など気になっています(笑)
ゆり | 2008年09月23日(火) 08:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


▲PageTop

 | HOME | 
